2023/09/01 09:06

こんにちは! HUMMING BIRD DESIGNです。


9/20〜の作品展(https://hbdshop.base.ec/blog/2023/08/22/091959)に向けて、ただいま製作中です。

この秋冬にどんな服を作ろうか、どんな服が着たいかを考えて試行錯誤した結果、
「もっと刺し子や刺繍を盛り込みたい」という思いに至りました。

2016年に私は体を壊して全く動けなくなりました。
その時に始めたのが刺し子や刺繍で、数年の間はものづくりはそれしかできませんでした。
病気をして何もできなくなったと思ったけど、病気をしたからこそできるようになったのが刺し子や刺繍だったのでした。
(怪我の功名と言って今では笑っていますが。)

体が動かせるようになって、病気も治って、服が作れるようになって、
尾州などの国内外のデッドストック素材を使用してのものづくりをこの数年はしてきましたが、
それにプラスして刺繍や刺し子を組み合わせて、さらにオンリーワンの1着を作っていこうと思います。

今製作中の服にもザクザクと刺し子を施しています。
時間がかかるし数は作れないけど、かわいいお洋服が生まれています。

ウェブサイトになかなかアップできず恐縮ですが、名古屋近郊の方はぜひ作品展にお越しいただけましたらうれしいです。

日々の作業はInstagramにて発信中。ぜひフォローしてください。